ツヴァイセルサーガ

オリジナル小説の掲載 ガチ適当更新 校正しながら

用語集 は行

人物:バルダー・ブライド

登場:第二章ヴェルバークレイ

養父アルバンドラ国王から追放を受けたミリア・ハーゲンと出会い、彼女の目的の達成の為に、道中を共にする28歳の格闘家。
ミリアの強い信念に共感し、またヴェルバークレイの『襲い来る痛み』に打ち勝とうとする姿を自身に重ね、彼女に忠誠を誓う。

 

人物:ビーディッド

登場:第四章トレンドラード

終末思想を原典とする組織チェスコの闇達の首領。
神々の時計トレンドラードが徐々に世界崩壊への針へと進む事を粛々と受け容れ、各々が美しい思いと共に自決する事を信念とし、伝導すべく各地の旅先で出会った者達が共感し、自身が首領となりチェスコの闇達を結成した。

飲料:ベリアニー

登場:全章

ツヴァイセル最北端に位置する小国プラステスにて作られる蒸留酒
極寒の地である同国に於いて、アルコール度数の高いプラステスは身体を温める必需品であると共に、その度数の高さのアルコールは他国では珍しい事もあり、世界的に人気の蒸留酒でもある。

 

魔法:ボーモン式詠唱魔法

登場:全章

詠唱魔法では、初級・中級クラスに位置する。

ボーモン式を改良し威力と効果を増したエルドラ式が登場するまでは、唯一の詠唱魔法であった。


本来回復・攻撃・補助一括りにされていた為、誰にでも習得は可能な分、威力の面では若干心許ない。


術者に一定の力量があっても、その効果は常に一定である。
ボーモン式では蘇生も確率に委ねられる事が多く、命を左右する回復に於いては常に不確実性が付き纏っていた。