ツヴァイセルサーガ

オリジナル小説の掲載 ガチ適当更新 校正しながら

2022-02-20から1日間の記事一覧

用語集 ま行

歴史:マハドーラ大戦 登場:第三章ネイベリート シスター・サンディオーネとシェロ・ルクレイン双方が率いる軍隊が最終決戦を海上都市マハドーラにて勃発させた。 この戦争でマハドーラのほぼ全ての人口は失われ、双方共に命を落とす結果となった。

雑記001

とりあえず、記録と整理を兼ねて記載していますので、置換とか誤字脱字はあると思うので、修正しながらだけど、気が向いたら読んで下さいまし。 好きなお酒はボンベイサファイアです。 あと、スンドゥブも好きです。

用語集 は行

人物:バルダー・ブライド 登場:第二章ヴェルバークレイ 養父アルバンドラ国王から追放を受けたミリア・ハーゲンと出会い、彼女の目的の達成の為に、道中を共にする28歳の格闘家。ミリアの強い信念に共感し、またヴェルバークレイの『襲い来る痛み』に打ち…

あらすじ・各話

あなたも、あなたを愛する私も。 今この瞬間まで、実は存在していないとしたら。 全ての始まりが、思い始めた今だとしたら。 あなたの記憶も嘘だとしたら。 あなたが愛する私の記憶も、嘘だとしたら。 でも、その嘘があなたを愛する誰かの愛だとすれば。 で…

用語集 か行

国家:海上都市マハドーラ 登場:全章 アルバンドラ大陸とパスクァ連合諸島直線上の中心部に存在する都市。サルビア•マハドーラが無人島であった島を開拓し、最初の首長に就任しその名を都市の名前とした。都市とはあるが、独立国家であり代々マハドーラ家が…

用語集 さ行

戦争:サルブート大戦 登場:第一章パスクァロード シ・ノヴァ率いる施設軍隊アルラビスの高貴と、アルバンドラ連合軍による戦争。 戦争の舞台となった、アルバンドラ王国サルブート表山脈よりその名が付く。 人物:シスター・イシェルハ登場:第一章、第二…

用語集 た行

施設:大聖堂 登場:全章世界救護団体ウェオーが、アルバンドラ王国侵略戦争の際に協定を結び各国に建設した難民保護施設。 人物:ダル・フィン 登場:第三章ネイベリート、第四章トレンドラード、第五章シン・ブラン・ドルバ 自称神に仕える審判として、唯…

用語集 あ行

歴史:雨降る白夜 登場:第一章パスクァロード アルバンドラ王国が侵略戦争を開始した当時の天候をそのまま、歴史上の名称にした。 名称:アルディア•ツヴァイセル 登場:全章 全能の神でありこの世界の全てを統べる。 その姿は一つの姿に男の神と女の神の二…